注目の話題
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住

摂食障害を克服したい!!

No.5 06/05/23 06:35
匿名希望2 ( ♀ )
あ+あ-

わかります。情けなくなんてないですよ。お辛い事と思います。私も摂食障害です。偉そうな事を言ってしまいましたが、45キロが48キロになり体重が増えるのが怖くて怖くて38キロまで落としても1g太るのが怖くて、ほぼ自主的に治せずにいます。その私が言うのは物凄く説得力に欠けますが宜しければ聞いてやって下さい。3度の規則正しい食事と適度な3度の間食で食欲は最小限に抑えられます。3度の間食と食事なんか太ると思うかもしれませんが、過食のカロリーや消費率に比べたら逆に太りません。食べれば体調も回復し運動する気力も出るかと思います。後は気の紛らわし方(電話、散歩、友人家族と会う等 を探す事と大切なのはそれらを続けて過食嘔吐をしてしまった場合でも、自分を責めず、今日ダメだったからもういいや など投げ出さず、むしろそれまでの自分の努力を褒めてあげる事、相談できる人や協力してくれる人がいると尚良いと思います。過食嘔吐は精神的なものからきている場合が多いので、原因がわからない場合はカウンセリングを受けてみては如何でしょうか。

5回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧