注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

摂食障害を克服したい!!

No.9 06/05/23 11:24
匿名希望2 ( ♀ )
あ+あ-

こんにちは。ありがとうございます。少しでもお役に立てれば嬉しいです。規則正しい時間の3度の食事と3度の間食は例えば 朝7時朝食 10時間食 12時昼食 15時間食 19時夕食 10時間食 といった形で行います。出来れば前日と就寝前に食事記録を付ける習慣をつけ(時間 食べる予定の物 食べた物 量 場所 過食嘔吐等 予定を決める際は極力カロリーを気にせず満腹感や空腹感は絶対無視して極力(少量減らすのは可 守って食べて下さい。これは太ると思い込んでる食べ物に心当たりはありませんか?例ポテチ チョコ ケーキ クッキー等 カロリーを気にして食事プランを作ると反動が必ずきます。あえてそれらを間食に取り入れる事をお勧めします。とは言っても、それは無理と思うなら 間食①林檎、クッキー②トコロテン チョコ③グレープフルーツ ヨーグルト など少量づつ加えるのも良いと思います。量や物は人によって異なるのであくまでも例です。食事記録によって過食の防ぎ方や原因を考える事ができますし規則正しい食生活で過食を減らします。日々の過食嘔吐で痩せるのは非常に厳しいですが、普通の食事と適度な運動は少なくとも過食嘔吐よりは確実に痩せやすいと思います。

9回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧