注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?

同棲生活で悩んでます(長文です)

No.15 08/03/24 05:15
匿名希望15 ( 37 ♀ )
あ+あ-

彼女は、遊びに夢中なんですね。

男でない事を祈るばかりですが。

交際七年目にもなると、正直相方にも飽きてくるし、子供がいないのなら、刺激を、外の世界に求めていくのは、しょうがないですよ。

もし彼女と結婚したいんなら、貯金貯めてから結婚、とか考えず、婚姻届を出すべき。紙一枚のことだから。

夫婦になれば、子供も欲しいだろうから、子作りを2人で考えたり、家庭への意識も、持たざるを得なくなります。家庭が一番。外の世界は二番目と。

しかし、ただの同棲である以上、残念ながら、主さんにも、相手へのそこまでの拘束力はきかないですよ。

おそらく彼女は結婚なんか今したくないだろうと思いますよ。
今の状態が最高と、主さんを悪くいえば利用してますから。
まぁ主さんが、この状況を変えたかったら、一回キレてみて同棲解消することですよ。

もし彼女が主さんを愛していたら、交際は続くと思います。
そして今度は真剣に結婚してから同棲するとけじめつけられたらどうですか?

15回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧