注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

大阪の中学、君が代不斉唱、不起立

No.73 08/03/31 15:27
通行人73
あ+あ-

今でも従軍慰安婦や南京大虐殺を信じきってる人間がいるとは…。 「現代の日本人なら」起こしかねないけどね。 そんな連中が戦前は悪だなんて責め立ててるのを見ると腹立たしいじゃすまないくらいだよ。
学級会レベルの平和主義をしてる人達に聞いてみたいが、戦前は悪だなんて吹聴してまわっているが、じゃあ、現在の日本人が戦前よりも人間としてまともになっているのか?優れているのか?良くなったのか? ぜひとも聞きたい。これだけ自分のことしか考えない、わがままばかりの人間に溢れてる日本が戦前より良いのか? むしろ戦前の何千倍も悪だらけじゃないか?そんな連中が戦前が悪だなんて責めるのは先人の墓に唾吐くようなものじゃないか。いじめしてるやつがいじめは悪だなんて言ってるようなもんじゃないか。悪を取り上げ、責めて正義漢気取りが、やってることは悪そのものとはどうゆうことなのか。自分は安全なとこにいながら、あいつは間違ってる、あいつはけしからん、そんな人間ばかりの現代日本人にあの頃の日本人を責める資格など0.000001%もない。世界が一目置いていたのは戦前の日本なんだよ。もっと過去を知りなよ。

73回答目(79回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧