注目の話題
あなたの子どもが「子どもなんか産んでも損じゃん!子どもいらねー! 子育てとか金の無駄時間の無駄労力の無駄! 今の時代福祉あるし老後子どもに頼る必要ないし!
旦那のDV、暴言、借金でここ6年悩み続け警察の方にもお世話になり、今までは子供三人を1人で育てるのに金銭面で不安もあり子供に貧しい暮らしをさせたくなくて、また環
主婦の対価は感謝。なければ無意味。 主婦業は、賃金なしで、 どこでやる気でますか? 当たり前に家事をこなし、 やれてないとダメ出し。 せっかく

適齢期の娘さんがいる方

No.5 08/04/08 11:54
お礼

3さん、ありがとうございます。レス内容が私の気持ちそのままだったので、びっくりして動悸がして手が震えてしまいました💧 確かに、そういう気持ちもありますが、どんな環境にあれ、出来なかったことは私の責任なんですよね。 高校生の頃、母に神経内科に連れて行かれたことがあります。病んでました。いつも俯いて歩いてました。 よく注意されたので覚えてます。 家で飼ってた猫にもあたりました。今では考えられないです。今は猫にも、いつも謝ってます。 考えると涙出てきます。 昔は『お父さん』『お母さん』という言葉を発することが出来ませんでした。 その言葉を言おうとすると何故か涙が出たからです。 精神内科に連れて行かれた時、母親に謝られました。 『お母さんの愚痴を聞かせすぎた』と。 夫婦ゲンカが始まると、部屋を出ようとする私に、父は『おまえも聞いとけ』『おまえの母親はこんなどうしようもない人間だ』『お母さんはもうアカンから相手にするな』等、教えられました。父に散々怒鳴り散らされた後、泣いてる母の話を聞くのが私の役目でした。とてもほっとけなかったから…。 今は、私が話を聞いてあげてたことも覚えていないそうです。

5回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧