注目の話題
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ

知的障害:結婚と出産

No.22 08/05/05 22:20
匿名希望1 ( 22 ♀ )
あ+あ-

1番目と8番目のレスをしたものです。‘感じかたの違い(笑)’そのと通りだと思います。健常者の方と私のように障害のある人間では感じ方が違うと思います。けれど健常者の方もいろいろな考え方があることもわかっているつもりです。好奇の目を向ける方、優しく根気強く接してくださる方、障害をもつ人間の気持を知ろうとしてくれる方、そうでない方…。ただ一つ申し上げたいのは知ろうとする方と、興味本位の方は全く違うということです。後者の方には私のような障害者はご自分よりも一段下だと考えているということです。主さん、わかっていただけないことには慣れています。ですが私は自分の気持や考えを伝えることを普段から努力しています。一人でも多く方にわかってもらいたいんです。長くなりましたが、私の正直な気持ちです。

22回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧