注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

ずっと…

No.9 06/05/27 22:22
匿名希望9 ( 33 ♀ )
あ+あ-

一通り読ませていただきました。
私の母も主さんの母と同じで、私達姉妹を育てました。
厳しい人です。片親だからあの子は…と言われたくないと言ってました。
私自身も、離婚し母子家庭です。
自信なんてありません。
でも、育てていかなきゃダメだから必死です。
いつか子供が大きくなった時、理解してくれたらと思ってます。
主さんは、仕事はしてないのですか?
まずは、自分自身の基盤をつくることです。
離婚するにしろ、しないにしろ、選択肢は増えますよ!
私は、前旦那のことは今でも大好きです。
でも、生活をしなければいけないのが現実。
彼氏としては魅力があっても、一家の大黒柱としての考え方にはついていけませんでした。
答えを焦って出す必要はないです。
まずは、何をどうしたら良い方向へ向かうのかを自分に問い掛けてみて下さい。
因に私は、離婚したことを後悔していませんし、子供を育てていくには最善の方法だったと思います。
離婚するには、これからのお金とエネルギーが必要です。あるに越した事はありません!
良く考えて、主さん自身もお子さんも幸せになって下さい!

9回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧