注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

大阪の子は喋るのが早すぎ

No.19 08/04/28 00:14
匿名希望19 ( 21 ♀ )
あ+あ-

関西の人達は早口だし、訛りが激しくて何言ってるか分からないのは凄く良く分かります(;´□`)
私は生まれも育ちも関東なので、正直関西のノリと上から目線と何言ってるのか分からないのが苦手です😿💦

シラケる方もいらっしゃるかもしれませんが、何番さんかも仰っていた様に主さんや私の様に関東在住の方はそういったノリ突っ込みの文化も無いし、正直ズバッと言われると傷付いたりもします

ストレス溜まるのは当たり前だと思います😿💦
どうしても関西が主さんに合わなければ、何も無理して合わせる事はないです。自分は関東人だし、ノリとかも違うし、ずっと標準語だったから分からない時だってあるんだって関西の人達の中で自分はちゃんとした個性があるって思ってそれを大事にして下さい😺✨

疲れるのに無理に合わせなくたっていいんです。標準語で、例えノリが良くなくても、それが関東で育った主さんの個性ですよ、無理しないで下さいね(・ω・)ノ

最新
19回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧