注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
6月から入った会社をクビになりました おかしいですよね? 勤務2日目に熱が出てしまい休み、さらに次の日は母親の体調不良で仕方なく休みを取りました。 今

家庭の金銭問題😔

No.4 08/04/28 15:09
お礼

≫1

レスありがとうございます。

加入している保険会社を通して、国から利息無しで出産費用として上限28万円程を借りられる制度があると聞いて、利用された方はおられるのかな?と思い、詳しい情報が聞きたかったのです。

生活費は詰めるだけ詰めて、贅沢の為の借金はしたくありません。ですが、出産費用だけは…ローンが組めれば組みたいです。祝い金が入れば、それで一括返済できます。
確かに税金をあてにするな、と言われても仕方ありませんが…。

この時期の転職は悩みました…が、今のままいくと金銭困難に拍車がかかるので、転職は前向きに検討したものです。転職1ヶ月目それ以降、臨月に入った頃に現在より収入がアップします。

どちらの実家に世話になるにしても家賃並みの生活費を渡さなければいけなく、それで引っ越しをしたのですが…自分達の考えが甘かったです。
①さんのおっしゃる通り、計画通りに進めたいのですが…。

他に若くでできちゃった結婚された方々はどのように金銭問題を乗り切ったのか参考にしたく、アドバイスが欲しくスレ立てさせてもらいました。

4回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧