注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

次男が…

No.16 08/05/25 12:37
匿名希望16 ( 42 ♀ )
あ+あ-

う~ん 主さんが悪いと思います。私も同じような歳の子居ますが、子供の友達の前では 叱りません。友達の手前恥ずかしいでしょ。恥かかせたことになるし、いつもいつも約束破ってますか?長男だけをえこひいきし、次男に恥をかかせたことになりませんか?
私なら「いらっしゃい。まだ兄ちゃん寝てるからちょっと静かにしててね、朝ご飯食べたん?」って迎えますよ。友達の家に行った途端 文句 喧嘩暴力 刃物沙汰…友達は引きまくりだったと思いますよ。それに誰かも言われてますが、近所迷惑も良いとこ… うちも子供が友達連れてきても ご飯作ってあげ、話して仲良くなるから ちょっと騒いでるなって思ったら子供呼んで注意するか、おばちゃん今から昼寝するから寝かしてな~って言ったら皆 はぁ~い!おばちゃん おやすみ~って静かにしてくれます。帰り際には いっつもありがとう!ごめんな騒いで って帰ります。
なんだか主さんは長男可愛さのあまり次男に対する配慮が無かったと思いますよ。

16回答目(60回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧