注目の話題
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ

地震予知

No.14 08/06/18 14:30
匿名希望14 ( 21 ♂ )
あ+あ-

宏観現象の一種として阪神淡路大震災の際にも「地震の夢を見た」「街が燃える夢を見た」などの証言が集められたが、結局それらが前兆として認められるものなのか、はたまた偶然だったのかはっきりとはしていない。考えてもみれば解るはず。その人の体調や、心境に寄って左右される部分が大きすぎる。
夢でうなされる=地震の予兆 では短絡的過ぎるんだよ。
結局未だオカルトの域。
そんな不正確なものをベースに予知などできるはずもなかろう。
しかも「外れて良かった。ホッとした」では済まない。
被災地で神経をすり減らしている中でそんな話を聞いて、安穏といられる人間ばかりじゃない。
実際過去に下記のような事態も発生している。
>1978年伊豆大島近海地震の後、静岡県災害本部の出した余震注意情報が1時間足らずの間に「震度6の大地震が3時間以内に必ず来る」という噂に変貌、住民大パニックに。

ともかく、今現に東北でああいった事態になっている中で、こういうことを言うのはいただけないな。

14回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧