注目の話題
私の行動はいじめなのでしょうか。 中学校に入りたての頃、授業中に私が先生に当てられ問題を答える時に分かりませんと言うと毎回隣の席の子が笑ってきたりなんで分からな
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様
結婚相手として、 素敵な性格のいい美女を探すのはやめた どうせ見つかっても俺にはなびかんだろ。 適当なブサイク女を捕まえて自分好みに育てる。

幸福の科学という宗教

No.24 08/06/21 20:05
匿名希望24
あ+あ-

22番さん。絶対やめておきますの言葉失礼だと思います。幸福の科学は悪い宗教ではありません。大川先生は、仏です。信仰とは、人間にとって最も大切なものです。なぜなら人間は仏の子だからです。死ねば終りだという唯物論や無神論、あるいはみずからの欲望を満足させるためのごりやく信仰などに対し、幸福の科学では正しい信仰の復権を強く強く訴えています。私たち人間は、仏から永遠の生命を与えられ、この世とあの世を無限に転生輪廻している存在です。幸福の科学は、心の教を説く団体です。人間の本質は心です。死後あの世に持ってかえれるものは心しかないのです。幸福の科学では心を磨き高めることを修行の中心にすえてます。決して邪教ではありません。世の中をよくしていこうと言う団体です。正しき信仰生活とは、仏とともに日々を生きていくことがほんとうの信仰生活にほかならないのです。そして、そうした信仰に基づいた生活を続けていくためには、まず仏への祈りで一日を終える生活を送ることが大切です。主さんも娘さんがキリストだそうですが、キリストも幸福の科学も仏教です。邪教ではありません。どうか誹謗中傷はやめて下さい。

24回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧