注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ

大阪の女性が怖い

No.7 08/07/14 15:20
通行人7
あ+あ-

大阪出身の方の本で読んだ話です。歴史的に大阪は永く日本の中心だったのが、関ヶ原合戦以後、今の東京に中心が移りました。明治維新でも関西に中心は戻りませんでした。当時天皇は京に居たのに東京に移りました。明治維新の立役者の多くは西日本だったのにです。この事実は後々関西特に大阪人には深く心に刻まれたとの事です。従って東京に対するライバル心が強く、色んなところに表れます。大阪に本社があった会社が東京に移転した際、顧客からの非難を恐れ、本部を大阪に設置するなどもあるそうです。東京は大阪その他地域にライバル心を持ちませんが大阪はじめ他地域はかなり意識するようです。静岡も徳川家康の隠居所があったので意識あるようです。以上、本からの参考です。まぁ、いずれにせよ、幼稚な団体でしたと気にされないで良いですよ。私は大阪生まれ東京育ちで、大阪に親族居ますが、少々口が悪いだけで本来、陰湿な人たちではありませんからね

7回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧