注目の話題
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに

汗ぽう(手湿疹)

No.2 08/09/04 02:00
通行人2 ( 30 ♀ )
あ+あ-

こんにちは➰長文になりますが💦
義弟はタオルがいつもびたびた☔になる程の多汗症✋でした…職業(時計修理)的に不便で薬とかで改善されなかったため➡確か神経をどぉにかする手術を受けていました。
手に汗💦をかかなくなった分、他の部位でかく様になった。と、言っていました。

ちなみに私は手の甲に湿疹持ち10年です。季節の変わり目や、石鹸・洗剤とかで手を洗う頻度が増えると異常な痒み➡かきむしる➡湿疹発生。の繰り返しです。
症状が酷い時は医者の指示通り治療してしっかり治します。
痒くなり始め湿疹が出そうな時は、冷やすなどしてとにかくかくのを我慢‼➡それでも湿疹発生してしまったら、残っている薬を塗り寝る時など木綿の手袋等で保湿。水仕事はゴム手袋着用。
後は、子供じゃないから…と、自分に言い聞かせかくのを我慢してます。
ここ数年はサイクルがわかったので上手く付き合える様になりました。

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧