注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

若くして白内障

No.3 08/09/17 12:46
通行人1 ( ♀ )
あ+あ-

手術は去年、地方在住です。
義母は聴覚障害者なので目の手術は大変怖がり、安心させるため私も手術室に入り、モニターで一部始終を詳しく見ました。
ピントをどこに合わせたかわかりませんが、手術しない目と見え方が余りに違うと、頭痛や吐き気の原因になるし、元々近眼なので、調整したと思います。レンズが変わっても眼球は同じだから近眼は治らないので。
ごく短時間だし、素人が平気で見ていられる簡単?な手術でした。術前は点滴と目薬のみ、術後はうっかり触れないよう眼帯を翌日の診察まで、目薬を暫くのみでした。
その後父も手術を受け、こちらは待合室で手術の様子をモニターで見ました。術中術後、痛みも何もなく、2人とももっと早く手術すればと悔やんでました。
義母は近々もう片方を手術します。

3回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧