注目の話題
先日、ランチをご馳走してくれた 先輩男性がいます お礼は2回ほど伝えました。 ですが退社する前にお礼が言えずでした。 LINEしたいですが、LINEもし
5年前、離婚して元妻側にいる子供から電話があって、お金がなくて修学旅行に行けないと言われました。 養育費は毎月4万払ってました。 とりあえず修学旅行代は
3歳半の子供 毎日出してる食後のフルーツに、いつもいつも文句を言う スイカ買ってきたらメロンがよかった 翌日メロン買ってきたらスイカがよかった 翌日

一家に車2台所有してる方✋

No.51 08/09/19 19:33
通行人51 ( ♂ )
あ+あ-

考え方が ちょっと違うんですけど、
主さんが 自動2輪の免許をとって、
原付2種(51~125cc)のスクーターを買えば、
2人乗りが 出来るから 子供が もうちょっと 大きくなれば、それのほうが 経済的かも‥‥(任意保険も、車を、主保険として、ファミリーバイク特約が使えますよ。)
その時、もちろん、車は 軽にすると良いです。

ターボ車は 確かに 燃費が 悪いよ。

ウチも ムーヴだけど、
ターボ無し車だよ。

今 買うなら タントか パレットかな。(もちろん、ターボ無し)
だけど、ターボ有り無し以外に 車体が 大きければ、大きいほど 燃費は 悪い傾向になります。

だから、ムーヴや ワゴンRで 妥協する人も 多いよね。
中古車市場では 日産の モコが 新古車みたいなのが かなり安いみたいだね。

話しは 変わるけど、
バイクなら、スーパーカブ(ホンダ)が 燃費が良いです。

旦那さんが スクーターでなくて よいなら スーパーカブにしたほうが良いです。(50~90ccがありますよ。)

51回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧