注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

良く精神病は‥

No.10 08/09/19 22:28
匿名希望10
あ+あ-

鬱病にも病になる原因があると思います。例えば、幼少時代や環境、社会、人間関係、性質、性格、などなど。鬱病や他の心の病も一緒だと思います。まずは深い心の病を振り返って原因探しを一緒に探すお手伝いをしたいと思います。実際鬱病完治の方の本も出ています。病院通院とその人に合ったカウンセラー探しをしてあげて欲しいです。私はアダルトチルドレンの鬱病だと言われていますが病も受け入れ原因探しをしました。後はカウンセラーと共にコントロール出来る様に性格矯正中です。周りに原因探しをしてくれる人がいたら嬉しいですね。まずは何故?そうなってしまったのか?初心を振り返る事だと思います。主さんのスレ内容からずれた内容をお許しください。

10回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧