注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

養育費の約束

No.17 08/09/20 11:46
通行人9 ( ♀ )
あ+あ-

調停は話し合いだから相手が来る義務はないんですよ
調停起こしてダメなら裁判になります
こちらは必ず出なくては行けません。公正証書は相手の同意があってなので拒否してる以上、調停→裁判とやって行くしかないんじゃないですか?お金がかかろうと支払う意思があり書面は拒否、それでも主さんが、書面にしたいのなら仕方ないと思いますよ正直こればかりは私みたいに書類なしでも払ってくれる人も居れば公正証書や裁判起こして取り決めしても払わず逃げる人は居ます
私の友達は裁判起こし差し押さえまで手続きしましたが相手は会社やめて行方知れずで終わりです
どちらにしてもお金はかかるのだから
支払いが止まってからでも遅くないと思います

17回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧