女の子ママが羨ましい😢

No.13 08/11/09 20:44
匿名希望13 ( 25 ♀ )
あ+あ-

子どもは親の人形じゃないでしょ?
女の子だって、オシャレに興味ない子もいっぱいいるし、そんな理想通りには行かないって、わかりますよね?
私も女の子とっても欲しくて。
女の子産まれたらおままごとセットとか可愛いの揃えて、バレエやピアノ習わせて、将来は一緒に買い物行って…って考えてました。
だけど実際は男の子2人です(年子で2人目妊娠中)。
それでも、産まなきゃよかったとか妊娠しなきゃよかったとは思いません。
これからますます大変だろうなーとは思うし、余裕と運があれば女の子産んで可愛いカッコさせたいなぁとも思うけど、それより何より、今いてくれるこの子達が大事です。
もし主さんの気持ちを息子さん達が知るようなことがあれば、主さんが今持ってるくだらない悲しみ(すみませんが)よりも、何百倍も悲しみますよ。恨まれますよ?
たぶん今の考えを変えようとしなければ、女の子を産もうが何人産もうが、理想を押し付けるだけの母親になってしまうと思いますよ。
そんな母親になりたいですか?
お子さんの性別をあなたが変える事はできないけれど、自分の考え方を変えることはできます。

13回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧