注目の話題
私の行動はいじめなのでしょうか。 中学校に入りたての頃、授業中に私が先生に当てられ問題を答える時に分かりませんと言うと毎回隣の席の子が笑ってきたりなんで分からな
人の気持ちが分からない人と付き合っています。例えば約束を連続でキャンセルしても悪い事をしたと言う認識がなく私がそれに対してなぜ怒っているのか具体的に説明しても理
妻のモラハラで精神的に辛いです。 私は43歳、妻は42歳、子供は12歳の男の子1人。 結婚前に私には借金があり、その事を打ち明けずに結婚した事が原因なのかと

親を見捨てる

No.2 08/11/22 17:10
通行人2 ( ♀ )
あ+あ-

大変でしたね。結論を先に言います。親には親の子供には子供の人生があると言う事です。私の生い立ちを簡単に言いますね 障害抱えた兄を母は(父は他界)私に押し付け、私は大変なんだから、あんたが世話しなさいよ!どうしたらいいのか、わからず、必死に県の相談機関を探し、アドバイスを受け障害者年金を県から貰うように(初めてだから、いくらアドバイスされても慣れず手間がかかり、病院、市役所、保健所何度も往復し苦労しました)して、障害者施設に入所させました。私も嫁いでいたし、育児もあり母は、これ以上、兄の世話は無理と思いましたので。障害者年金から施設費用を支払う形でしたが、母は、金が 勿体ない!と言い出す始末で、なら、もう母さんが面倒見たらいいじゃない!私は一切関わらないから!と言えば 親不幸者!と 何の為に産んでやったのか わからないと認知症の祖母(母の実母)の面倒一切看なかった母から言われました。その母も認知症となり施設に入れました。もし私が嫁ぎ先に連れ帰り介護していたら 共倒れとなっていたでしょう 長いので続きます

2回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧