注目の話題
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し

自殺について

No.24 08/11/30 23:01
通行人2 ( 34 ♀ )
あ+あ-

なんで生きるのかを探す為に生きてます。

まぁ実際はただ家事や育児や仕事に追われてるだけ。何が楽しみなんだろう❓って考えてみました。
湯船につかる瞬間や洗顔した時のサッパリ感。食後の一服。掃除をした時のゴミを見て。歯磨き後。子供と遊んだり、寝かし付けたり…日常の一部を義務と思わずに、楽しく感じられれば気楽は気楽かな…

ただ考え方や生き方につまずいた時、誰かの助けを借りる事は必要ですよね。親や友達、お医者さん…

一人で抱え込んでも一人分の選択肢しか無いから。

焦らないで生きる事を考えてみる時間を自分に掛けてみては❓

その手助けをお医者さんに相談してもいいと思います。

24回答目(92回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧