注目の話題
読んでくださればご意見ください。自分は今浪人生で19歳なのですが半年以上息苦しいのが続いています。レントゲン等撮り身体的以上はないと言われたので精神的問題なのは
あなたの子どもが「子どもなんか産んでも損じゃん!子どもいらねー! 子育てとか金の無駄時間の無駄労力の無駄! 今の時代福祉あるし老後子どもに頼る必要ないし!
好きな人がいます。どうしよう。結婚したかった。

乳がんの手術が上手い病院★九州

No.1 09/01/18 02:36
匿名希望1 ( 23 ♂ )
あ+あ-

病院を変わるのであれば、がん診療連携拠点病院でなおかつ乳腺専門医がいる病院が候補でしょう。

既に術前化学療法中であることもあり、今の病院で予定されている手術日程と転院先での手術待ち期間の兼ね合いも考える必要があります。

時間的余裕があるのであれば、一度セカンドオピニオンをされてからでもいいのではないでしょうか。

乳がんという特性上、治療は長くかかりますので、通院できる距離どうか、術式によっては再建やリハビリも検討されることでしょうから。

また、もうすぐ手術ということもあるので、病院に不満や疑問点があるならば、まずは相談室を利用し、MSWに話をすることを強くお勧めします。

新たに病院を変えるのも選択肢ではありますが、今の病院への不満を相談し、対応を検討されても良いのではないかと。

がん診療連携拠点病院および乳腺専門医はそれぞれネットに出ています。

拠点病院であれば、相談支援センターがあり、電話相談も受けています。

掲示板でお勧めの病院を聞くのも方法ですが、専門の相談員を活用される方が今の状況では有効でしょう。

そして何より、お母さんの意志が重要だと思いますよ。

最初
1回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧