注目の話題
なんでマスクつけたら、駄目なんですか? 女子大学生です。 ショッピングモールで、マスクしていない男性に「あいつまだマスクしとるよww」と笑われました。
恋愛についての悩みです。 自分は30代の男です。 高校時代は女子からモテていました。 しかし、当時は興味が無かった為、交際はしませんでした。 現在、結婚
高齢になった母との会話が辛くストレスがたまります 例えば 早く◯にたいポックりいきたいな 毎日暑くて嫌だね とかネガティブな事を口ぐせのように言いま

自殺否定する人たちに質問です

No.44 09/01/22 17:57
匿名希望44 ( ♀ )
あ+あ-

自殺願望とうまく付き合っていくしかないと思っています。
その方法が見つからなくて苦しいんですよね?知りたいんですよね?
諦めきれない未練を私は残していました。だけど、ヤケになって それさえどうでもよくなったり、無欲になり、食事も取れなくなって 何にも執着できなくなった時、医師に入院を勧められて入院。
だけど、自殺できない状況に置かれ、何もすることがなくなると 焦りました💦
時間が勿体ない!何かしたい!と意欲的に…
何もする事がなく退屈な4ヶ月を過ごしました。無駄な事をしたように思われますが、今幸せに暮らしているので無駄ではありませんでした。
毎日 日記を書き、毎日 何が辛いのか看護師に話した事で、自分と向き合わざる得ず 問題を違う角度から見ようとしたり、客観的に自分を見られるようになりました。
何が今自分を苦しめているのか、苦しめられている事に逆に固執していないか?結局なるようにしかならない✨自分が変わらないと誰も変えてはくれない。自分次第だよ😄

44回答目(64回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧