注目の話題
愚痴です。 新生児双子より手がかかる夫。 新生児双子を3ヶ月前に出産し、夫が絶賛赤ちゃん返り中です。赤ちゃん返りはしそうだなぁって思ってたから覚悟してたけど
最近、宗教やっている人から入信を進められています。お金かかならないから、とか言っていますが、なんか怪しい感じします。あのような所に人を紹介すると数万円とか収入に
彼女に借金1000万あることを話した 俺33歳、彼女26歳 俺の年収900万弱 別れずに付き合ってくれることと、結婚に向けての今後の流れを考えてくれた

養護学校卒業後の進路?

No.10 06/07/21 17:38
匿名希望1
あ+あ-

すみません 気分悪くされたらごめんなさい。
あの 知的障害と精神障害とは根本的に違います。私は入所施設で働いてる職員ですが サポート面において 精神障害者の方については それの専門職 専門の相談員がいます。
主さんのお子さんの場合は精神障害ではなくて 知的なんです 他に色々てんかんとかあるけれど サポートの違いあるので 必ず 主さんのお子さんと 義母さんの送ってきた生き方とは全く違うものです。

手帳も違いますし障害の区分も違います。

もし 義母さんのお困りでしたら 別にスレ立てては いかがでしょう?
ここの悩み相談には たくさんの精神障害の方がいらっしゃるのでなにか助けてアドバイスくれると思いますよ☆
私の方は知的障害なら分かりますが 精神障害の方については未分野なので 力になれなくてごめんなさい。

10回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧