注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?

職場の女の子💧

No.15 09/01/25 13:35
通行人15 ( ♀ )
あ+あ-

・総合的に見て明らかに自分より劣っているのに、本人がそれに気づいていないのが気に入らない。
・総合的に見て明らかに彼女よりも自分が優れている事をもっと彼女にも周りにも認識して貰いたい。

そんなとこですかね。
そんな本音多かれ少なかれ誰の心にも巣食うものですが、その気持ちを如何に消化して本当の意味の『自尊心』を取り戻した大人の人間になれるか、神様があなたを試しているという事じゃないですか?

もしも彼女が「私先輩には絶対に敵わないって解ってるんです。仕事はそんなに出来ないし先輩みたいに綺麗じゃないし💧会社の人達もみんな先輩を評価してました。私は劣等感ばかり😢先輩に色々相談した欲しかったけど、近より難くてどうしていいか分からなかった💧」なんて言われたら、たちまち今のモヤモヤは吹っ飛ぶんじゃない?それが答に繋がるんじゃないかな。
そんな狭い範囲の比較から自分を解放して、自分は自分らしく頑張っていればいいんじゃないかな。

15回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧