吐きたいから逃れられない💧

No.7 09/02/01 11:07
匿名希望5 ( 35 ♀ )
あ+あ-

2番さんがおっしゃることも間違いではないけど、依存症治療専門病院とか謳っていても、トンデモ病院なとこがあるから気をつけて探してください。テレビに出ているような病院でも一部ヤバいんだって。

日常生活にこそ、治療の実践場所があるんです。
過食嘔吐や過食のみな子、入院時に一時的に良くなる子けっこう見た。他人の前では頑張る良い子なタイプだとそんな感じ。

きちんと技術があるカウンセラーに出会うのも大切なのかもしれません。
カウンセラーの技術は的確なアドバイス選んでくれたりや会話のキャッチボールができるってこととは違います。うまく伝えられないけど、私は福祉の勉強を今していて、次は通信制大学の福祉系学部に行きたいんです。
通信制高校の福祉コースでカウンセリングのことも少し勉強しました。なるほどと考えさせられました。カウンセラーの心得や禁忌みたいなことを学んだんだけど。

主さんも回復されるよう願っています。
私は今メタボ解消のためにダイエットしています😃
あなたがダメ人間なんじゃありません。自分を許さないでいたらつらいだけ。条件付きの自己愛だから、苦しくなるんじゃないかと思います。

7回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧