注目の話題
今好きな人が居るんですが毎日寝落ち通話してます 今日も言われたんですが 私酷い人だから諦めて別の人探した方がいいよと言われます 諦めたくないしどういう気持
好きな人がいます。どうしよう。結婚したかった。
35歳…長年ニートのまま若年層が終了しました。今まで親に迷惑をかけながら何もやってきませんでした。今からでも親孝行をしたいです。今から本気で資格を取り就職をしよ

鬱になってから…

No.2 09/03/01 05:25
ハク ( 40 ♂ mXJBw )
あ+あ-

僕も5年位ですが、まだ仕事できないです。これでも前の会社では、上から3番目まで出世したんだけどね。何にもできなくなりました。

でも前の様に働きたいとは思いませんね。匿名さんと同じ。そう考えることがいいのか悪いのかわからないけど、今のところその答えは出ません。不安な気持ちも同じです。

とりあえず僕は、走ってみました。体がなまってるからとか、運動不足だからとか、理由はなんとでも後付けできますが、本当は何でも良かったんです。何もできない自分でも今、走ることができるって思いたかったから。

やりたいことってなかなか見つからないし、探そうとしても本気になれないし…。特に他人と関わるのが面倒くさい。でも、走るって誰の力を借りなくてもできるし、レベルアップしていくのが楽しめるようになった。生きている実感が涌くような…。

匿名さんにとって何の参考にもならないかもしれないけど、何か心から楽しめることをひとつ見つけておけば、うまくやっていけるのかもって思います。

今のうちに楽しめることをやっておきましょう。

2回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧