注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

7ヶ月の子をイライラして叩いてしまう

No.42 09/02/10 13:45
匿名希望42 ( 35 ♀ )
あ+あ-

一度手が出ると、次も簡単に出てしまうんですよね。わかります。
そこをこらえるのも自分です。
どうやってこらえるか。
育児はイライラして当たり前ですよ。
だからうまくストレス発散したり、溜めないように方法考えてみましょうよ。
離乳食で泣かれてイライラするなら、止めてしまえばいいです。機嫌のいい時にあげたら食べるかも知れないし。泣いたら赤ちゃんも食べれないですよ。
周りに友達がいなくても、スーパーでもどこでもいいから気分転換できる所を見つけるとか、自分なりにイライラ爆発しない方法考えてみてください。
それでも無理なら旦那さんに話して実家にしばらく帰らせてもらうとか、どこかに相談するとか、他人の力を借りたらいいです。
一人でこもって煮詰まってたら余計ダメですよ。
叩きそうにイライラしたら布団頭までかぶって深呼吸したり、おもいっきり泣いたりした事もありました。少しするとイライラ落ち着いてまた子供とちゃんと向き合えます。
自分なりにイライラを押さえる方法、イライラする事を適当に流す方法、考えて見てください。
頑張らず適当、まあいいかが一番ですよ。

42回答目(78回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧