注目の話題
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に

西原式って変なの?

No.26 09/02/19 23:45
匿名希望26 ( 33 ♀ )
あ+あ-

主さんも、長寿国日本の80過ぎのおじいちゃんおばあちゃんもその育児法取り入れてなくても、健康に育っている人がいっぱいなのに、わざわざその育児法を取り入れて周りがおかしいみたいな意見をいうのはどうかと。主さんがそれを実行するのは全くかまいませんが、幼稚園保育園でそんな育児指導している所は聞いた事がないです。
幼稚園に入園させたいなら、その幼稚園のやり方をある程度できなきゃ入園はできないですよ。

それと、おしゃぶりですが、鼻呼吸の話は知ってます。でもおしゃぶりを歯がだいぶはえてきているのにおしゃぶりやり続けると、歯で噛み切れなくなっていきます。上下の歯の間に隙間がでてきます。実証済です。おしゃぶりじゃなくても鼻呼吸はできるようになります。
歯や顎の異常は治すのに何十年とかかる事がありますよ。
そっちの方が問題だと思うけど。

26回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧