注目の話題
妻のモラハラで精神的に辛いです。 私は43歳、妻は42歳、子供は12歳の男の子1人。 結婚前に私には借金があり、その事を打ち明けずに結婚した事が原因なのかと
現在、理系の大学1年生です。最近、自分が何も考えず適当に生きてきたことに気がつきました。元々はエンジニアのような仕事に就きたいと思い理系大学に行ったのですが、今
私の行動はいじめなのでしょうか。 中学校に入りたての頃、授業中に私が先生に当てられ問題を答える時に分かりませんと言うと毎回隣の席の子が笑ってきたりなんで分からな

厳しすぎる・・

No.2 09/03/29 16:14
匿名希望2 ( 27 ♀ )
あ+あ-

主さん所と少し違うけど、母子家庭の友達の母親が凄く厳しい人です。母親の言う事は、聞き過ぎるくらい聞くのに、外ではわがまま放題です。
主さんは、わがまま放題な事はないと思いますが…うまく心のバランス取れていますか?

お祖母さんにとったら、大人になった主さんも、幼少の頃と変わらない愛情のつもりなんだと思います。
主さんは、自分の気持ちの中では感謝してるけど、言葉にしてお祖母さんに伝えた事ありますか?
少しは安心されるのでは?
家で薄手の物・派手めの物を着る時は上に羽織るか、固定の部屋着を用意するとか…。世代が違うと仕方のない部分もあると思います。出かける時は聞かれる前に、自分から言うとか…。先読みしてみては?

最新
2回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧