注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

未婚の母はツラィですか?

No.60 09/04/06 22:39
匿名希望60 ( 27 ♀ )
あ+あ-

こんばんは😃

私も同じような経験がありレスします。

私も未婚で出産しました。

最初は認知させることも考えていなかったけど、弁護士さんに相談し、
「子供の戸籍は父親の名前の欄が空白になる。誰の子か分からない訳でもないのに。認知させてそれくらいの責任はとらせなさい。」
と言われ、子供のために自分や彼の感情はいらないから認知させようと思い、調停をして認知させました。

無料の弁護士相談もあるし相談してみるといいよ😊

確かにシングルで育てていくのは大変です。
でも後悔したことは一度もないです。
娘にも幸せって感じてもらえるように、なかなか難しいけど💦がんばってます。

明日は娘の小学校の入学式です✨

60回答目(100回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧