注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ

見下されて許せない

No.1 09/05/02 10:21
悩める人1 ( ♀ )
あ+あ-

実は私の親友が主さんと 全く同じ理由で離婚して 実家に帰って来ました。

向こうの親が、うちの親の悪口を言うと彼女は泣いてました。
勿論、離婚はそれだけが理由ではないにしろ、彼女の耐え難い屈辱は私にもわかります。

ですけど、今こうなってみると、本当に解決策は無かったのか?と残念に思えて仕方ありません。

彼女の旦那は、彼女をあまり庇ってくれなかったようですが、主さんの旦那さんはどうですか?
旦那さんが、庇ってくれないのなら主さんが自ら
『うちの親の悪口を聞くのは耐え難い』とはっきり 義理親に言う事は出来ませんか?

私は親友が泣いている姿と主さんの姿が重なってしまい、最悪の離婚は避ける為、何か力になって差し上げたいと思うのですが、
なかなか得策が思い浮かばず歯痒く感じてしまいます。
どなたか経験のある他の方が良きアドバイスをして下さると良いですね。
私では何も力になってあげられずごめんなさい。

最初
1回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧