注目の話題
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
周り、旦那の悪口ばっか言ってる人はなぜか子供ぽんぽん産んでて 旦那と仲良さそう、悪口一切言わない人は子供いないです。 偶然なんでしょうけど。なんでだろ?
癌てそんなに怖いことなのかな、、 なんか全然実感わかない。 私こんなに元気だし。 誰も気付かないくらいだし。 そもそも乳がんになりやすいタイプに悉く

仕事が見つからない

No.37 09/05/10 22:41
通行人33 ( 33 ♂ )
あ+あ-

たまたまあなたの境遇が私の過去の境遇と似ていた為,他人事の様には感じなかったんです。お父様の話にあった様に免許を持ってたらだいぶ変わります。その道の専門家になるのは大きな強みです。あと目標となる免許を定めるにはコツがあって『自分が必死に頑張って頑張って何とか手の届くレベル』の免許を目指す事です。私が医師や弁護士を目指すのは鼻から無理と分かってましたから目指しませんでした。難し過ぎると『途中で挫折』します。また『簡単過ぎる』とある程度皆狙えるという事で就職力にはイマイチ反映されないと思います。あとはなるべく自分が好きな分野を学ぶ事がコツです。必死に手をのばそうと頑張るから多少の苦難も乗り越える原動力になります。つたない意見ですが,色々なコツがあるので書いてみました。まだあなたの人生はこれからだと思いますよ。私は男なので仕事中心の人生ですから余計にそれだけ必死にならざるを得なかったという背景もあったんです。

37回答目(43回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧