注目の話題
好きな人がいます。どうしよう。結婚したかった。
あなたの子どもが「子どもなんか産んでも損じゃん!子どもいらねー! 子育てとか金の無駄時間の無駄労力の無駄! 今の時代福祉あるし老後子どもに頼る必要ないし!
読んでくださればご意見ください。自分は今浪人生で19歳なのですが半年以上息苦しいのが続いています。レントゲン等撮り身体的以上はないと言われたので精神的問題なのは

医療崩壊…?

No.1 09/04/25 15:31
通行人1 ( ♀ )
あ+あ-

看護師です。
以前の職場がハード過ぎて、結婚をきに退職しました。医師は24時間勤務、36時間勤務なんて月に2~3回はあるし、通常勤務でも日付けが代るまで病院にいることもザラです。
看護も介護も体力は使うし、残業多いし(しかも残業手当てなし)、夜勤中の仮眠はとれないし、休みでも勉強会やら会議やらで病院に行かなきゃ行けないし、仕事の他に看護研究やら学生指導やら研修会やらで、家でも仕事、休みも仕事でヘトヘトでした。
病院や施設にもよると思いますが、開業医とかでない限りこういう環境で働いている人ばかりです。
夜間の救急患者受け入れ拒否ではなくて、受け入れ不可能な状況なんです。

最初
1回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧