生活保護を考える

No.59 09/04/29 04:55
お礼

多くの方のレス有難うございました。
全ての方にキチンとお礼出来なかったことや、返レスの順番が前後してしまって申しわけありませんでした。

『生活保護』とは、とても良い制度であると同時に、国民の意識をも変えてしまいかねない危険な制度だとも感じました。 

精神疾患によって、ツラく悲しく耐え難い生活を強いられていらっしゃる方々、様々な境遇で日々の健全な生活を送る事が出来なくなってしまった方々には、本当に1日も早く、誰に気兼ねなく受給して頂きたいです。

そしてまた笑顔が取り戻せる日々を送って頂きたと、心の底から思います。

ただ No.14 さんのレスを何度も読み返してみると、『生活保護』とは何だろうと思わざるえないでしょう。

ユニクロやス-パ-でしか服を買えない、100均で日用品を買い、
外食といえばファミレスや回転寿司…こんな最低なミジメなレベルの生活だから、寂しくて
42型のハイビジョンテレビやブル-レイくらいはと購入した彼女が『生活保護』を受けることが出来る現実。

でも、『生活保護』の在り方を考えさせてくれた彼女に、ある意味感謝します。

最新
59回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧