注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

選手に過酷な平昌五輪。 平昌五輪の競技8割は午前中に集中。 フィギュアやジャ…

回答1 + お礼0 HIT数 415 あ+ あ-

匿名( 1piGCd )
18/01/19 19:27(更新日時)

選手に過酷な平昌五輪。
平昌五輪の競技8割は午前中に集中。
フィギュアやジャンプ、スピードスケート等の人気競技は全て午前中に完結。
普通に考えたら韓国と時差がない日本。
韓国もゴールデンタイム帯に人気競技をしたい。
しかし、出来ない。
今回の平昌五輪でアメリカの放送局が放映権の7割を占めた。
アメリカのゴールデンタイム帯が韓国の早朝から昼まで。
それに選手が巻き込まれた。
早い競技は早朝7時から開始。
フィギュアも8時から開始。
フィギュア関係者は、こんな早朝からの競技は今までない。
普通に考えたらあり得ない競技時間だ。
放映権=IOC への巨額収入。
アメリカの言いなりで、あり得ない時間から競技が始まる。
皆さんが仕事終わって帰宅した時間帯には、生の競技は一切放送してない有り様。
いったい選手は朝何時に起きて準備万端で挑むんだよ。


No.2590603 18/01/19 17:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/19 19:27
通行人1 

あ~そうなんですね。
なるほど。分かりやすいお話です。
夏のオリンピックも昔は秋だったんですよね。
1964年の東京オリンピックも10月開催でした。
ところがある時から、アメリカが10月のオリンピックをNOと言い出した。なぜなら秋はアメリカ国内で、多くのスポーツのリーグクライマックスだから。
野球、バスケ、アメフト…………。
IOCの4~5割はアメリカ資本。
アメリカにヘソ曲げられて資金源が途絶えたら、オリンピックの開催自体の危機になる…………。
よって夏の開催に。
7月の日本。梅雨明けで連日35℃超の酷暑。
この中でスポーツなんて……特にマラソンとか。
各国選手には日本の湿度は辛いでしょうね。棄権も続出かも。
こんな条件下で、バカげている。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧