注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

ニートの兄に困っています。 兄は病院で鬱病?と診断されたらしくて今は働いておら…

回答5 + お礼0 HIT数 487 あ+ あ-

匿名さん
18/01/23 07:39(更新日時)

ニートの兄に困っています。
兄は病院で鬱病?と診断されたらしくて今は働いておらず家でゲームをしてるだけです。ゲームだけでは退屈なのかダル絡みをしてきたり正直鬱陶しいです。けど可哀想だし、話し相手がいなくて退屈なのかなと思い、夜遅くまで話し相手になったりしています。
そんな兄が私のSNSの垢を探し当ててちょっかいを掛けてきました。すぐに垢を非公開にしましたが、身内に自作のイラストや小説を見られたことが恥ずかしくて、もう消えたいです。
垢は変えずに名前とIDを変えても特定されてしまい、垢を変えるしかなくなりました。それでも今(私が)繋がってる人も分かってるから垢変えても絶対に見つける、と言われました。
正直気持ち悪いです。誰だって家族に知られたら恥ずかしい事があるのにわざわざ特定してちょっかいをかけるなんてデリカシー無さすぎます。
SNSは楽しいので続けたいんですが新しい垢を作ってもまた兄に見つかると思うと怖いです。
わざわざネット上で監視してくる兄の気持ちが分かりません。他の家庭もこんな感じなんでしょうか?






No.2591181 18/01/20 23:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/20 23:39
ゴビ砂漠 ( addRCd )

そんなわけないでしょう。
見てほしくなければ見るなと言えばよいですよ。

No.2 18/01/20 23:46
先輩2 

被害妄想

No.3 18/01/21 14:27
匿名さん3 

もう兄が可哀想と話し相手になるより、今回のことをきっかけとして
完全に縁切りしたほうが良いように思えます。

働けニート、話はそれからだ!・・スタンスで行きましょう。

No.4 18/01/21 17:34
匿名さん4 

お兄さんは、ちゃんと通院して、治療は受けているのでしょうか?

治療は大事ですよ。

あと、お兄さんは、いま、主様ぐらいしかしゃべるひとがいない状態なのでしょう。それも大問題です。

うつのピアサポートグループなどが近くにあるか調べてみましょう。

うつ ピアサポート 地域名 などで検索できます。

あと、ここのリンクのリストも参考にしてください。

http://tokyo-utu.net/link.html

たぶん、同じうつ病のひとといろいろお話するようになったら、主様にあれこれ依存してくることも減ってくるんじゃないかと思うのですが・・・

がんばってくださいね。

No.5 18/01/23 07:39
匿名さん5 

相手をしてくれてる主さんにその仕打ちは本当に最低ですね、もう構わなくっていいと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧