注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

わたしは高校生(17)で部活はバレーボール部です。 ただ家に帰ると嫌いなあ…

回答1 + お礼1 HIT数 599 あ+ あ-

匿名さん
18/03/13 13:59(更新日時)

わたしは高校生(17)で部活はバレーボール部です。

ただ家に帰ると嫌いなあいつがいる…

あいつというのは兄の嫁です。
義姉なんて呼びたくもない。
父、母ともに51歳 共働き
兄、25 クソ女、25 子供 3ヶ月
兄② 21 大学生

(兄の嫁のことをクソと呼びます)

クソはまじで兄に寄生するゴミ

兄はクソと大学から付き合っててクソが早く子供がほしいと言って無理矢理結婚。妊娠。出産。
兄は普通のサラリーマン、クソは歯科衛生士。
初めて会った時(結婚報告みたいな食事会)からこいつ、性格やばいと思いました。
うちの親にはペコペコ。
わたしと兄②にはすんごい上から目線。

へぇ○○高校のバレー部なんですねぇ…
バレー部の女子って男の子みたいな人多いけど(私ちゃん)は普通だよねー
まぁ遊び感覚の部活だから仕方ないと思うけど。高校の3年間って人生で1回しかないから無駄にしないようにねー
あ、○○高校ってめちゃくちゃ古いよね笑笑

何様だよ
初対面でしかも旦那になるであろう人の妹にそういうこと言うかね。
しかも言い方がいちいち鼻につきます。

しかも兄②に向かって
○○大学って私学だよね。
(↑笑ってた)
奨学金借りてるの?
奨学金って借金だからね。
何も考えずとりあえず借りとけみたいな若者がいるからねぇ…

(ちなみに兄②は奨学金を借りてない)

実家に暮らしてるってことはさ、
お金入れてるってことだよねー
いくら入れてるの?
相場を知りたいのよ。

兄②はいれてないと兄が言うと

え、いれてないの?笑笑
ごめんwいれてると思ってた。
じゃぁ相場より高めにいれないといけないねww

いやいや…
兄②は私学だけど学業優秀ってことで学費免除されてて、バイトは学業で忙しくてあまりできないため親は家にお金いれなくていいって言ってます。
携帯代、通学費、食費など自分のものは兄②は自分で負担してます
これが非常識だとしてもうちの問題なのに他人がこんなに踏み込もうとするその神経がわかりません。
兄②もひいていて、ほぼ無視。
兄はまぁまぁとなだめてるだけでした。

でもまぁもう二度と会うことはないだろう。会うとしても親戚づきあいの集まりくらいだから無視しとけばいいやと思ってたのですが…

クソの妊娠発覚
→私には関係ないかなぁ

親 クソさん、妊娠6ヶ月まで働くんだって

私 へぇ大変ですなぁー(棒)

親 なに他人ごとみたいに言ってんの。そのあとうちに住むんだから、あんたも手伝いな。

私 は?!いやいや…なぜ?てかあたしに相談してよ。相談されても拒否したけど。嫌だー泣

親 子供みたいにわがまま言うな!

兄②はそのことを知ってたみたいでクソがうちに住み始めると家に帰らなくなってました。
大学の宿泊施設に泊まってるみたいです。

クソが妊娠6ヶ月になりうちに住みはじめてからまじで地獄でした。
わたしを家政婦か召使いかと思ってめちゃくちゃこき使う。
やらないとうちの親にちくる、愚痴る。
親になんて冷たい子なのと散々な言われよう。
わたし高校生なんですけど?
部活あるんですけど?
てかクソはわたしにとって他人なんですけど。







No.2613640 18/03/10 13:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/10 15:30
お礼

どのような扱いをされたか書きます。
感情的になっているので敬語じゃないとき、言葉遣いが汚いとき、不愉快な表現があると思います。
ご了承ください。


まずクソは
家のことはお任せください。
と言いながらお腹が大きくなって辛いというのを理由に母、父、兄より比較的早く帰ってくる私をこき使う。
たしかに家事を無理してこなして流産されても気分悪いので一日中家にいるクソが家事を全部しろとは思いませんが、
親に媚を売ろうと全部任せろと大口叩いといて私をこき使うのが気にくわないです。
例えば朝5時半、勝手に私の部屋に入ってきて
私ちゃん、寝てる?
ちょっと手伝って欲しいんだけど。

起きないで寝ていると布団をはがされ、体ゆさゆさして起こされる。
なんですか?と迷惑そうに言うと
私、妊娠してるんだから、手伝うとかないの?年上の言うことは聞くこと。
社会に出たらこれ当たり前だから。
と上から目線。
人に物を頼む態度じゃないよなーと思いながら素直に言うこと聞いてみんなの朝ごはんと弁当を作る。
私はいつもみんなより早めの6時半に起きて7時半前には家を出るので朝ごはんと弁当は自分で作ってた。
なので私の分はしなくていいと言ったのですが、クソが私がやると言い張ったのに結局私がやることに…
そして自分の身支度をしていると食卓の方からクソが
大した朝ごはんじゃないんですけど…
と言っているのが聞こえた。
ぶっ殺したい。
味噌汁と卵焼きとほうれん草のおひたし作ったのあたしだからな!
クソは鮭と大根を朝から大きな音でミキサーで作っただけだろ!
米は昨日炊いた残りだろ!!
てか旅館みたいな朝食にしたい、と変なこだわりを私におしつけ、作らし、大したものじゃないと謙遜し、手柄全部横取りしようとしてる魂胆が丸見えです。

No.2 18/03/13 13:59
匿名さん2 

主さんの仰る様に主さんの家の問題でしたのに、踏み込もうとしたその神経や
上から目線での物言い、私が主さんでも、同じく気分が悪いでしょう。

主さんや兄2さんの気持を考えたら、お母様のご対応も?です。
お母様に主さんのお礼1の内容をお話ししても、同じですか?

手伝ってあげる事は良い事ですね。ただお嫁さんには謙虚さを忘れてはいけない事を、
諭すべきかと思いました。私ならそれ+愛娘は大切だ!自分がどれ程大事にしているか
を伝えるでしょう。(物言いも、態度も気に入りません)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧