注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

母親のことです。 私には7歳上の姉、6歳上の兄がいます。 私は新しい物を買っ…

回答3 + お礼1 HIT数 442 あ+ あ-

匿名さん
18/04/24 16:56(更新日時)

母親のことです。
私には7歳上の姉、6歳上の兄がいます。
私は新しい物を買ってもらった事がありません。
姉や兄がおねだりすればすぐに新品を買ってもらっていました。
私はどれだけ泣いてお願いしようが古くボロボロになった物、服を使わされました。
小学校は周りのみんながピカピカのランドセルを背負っているなか
私は姉のおさがりのボロボロのランドセルを背負ってました。
学校で必要なリコーダーや裁縫道具全ておさがりです。
それが原因でイジメられていました。

勇気を振り絞ってイジメられているから学校に行きたくない。と言いました。
けど母親はイジメられるのは私が悪いと決めつけ話も聞かず顔が腫れ上がるぐらいまで殴りつけ学校に引っ張って行ってました。

私には友人もいなく、居場所などどこにもないので家に帰るしかありませんでした。
けれど家に帰ると母親と母親に1番可愛がられている姉と一緒に殴られました。
その時の傷もまだ残っています。

先日この事を母親に悪かったと自覚して欲しくて打ち明けました。
ですが母親は何も変わっていません。

学校に行かないお前が悪い。
おさがりで済むなら無駄な金は使わないのが普通。
殴られたのはお前がトロくて頭が悪くて愛想もなくて出来が悪いから。
姉と兄は立派に育ったのにお前だけは出来損ない。

と言われ結局は全ては私が悪いの一点張りです。

こんな母親も今年で還暦です。
姉と兄は自立して家庭があるので未婚の私にこれから全ての面倒を見ろと言われています。

こんな母親でも母親は母親と割り切り働きながら給料の半分以上を家に入れて家事も全てしています。

ですがもう限界です。
作ったご飯は不味いと言われ続け、洗濯物もしてもしてもゴミのように積み上げられ…
私はずっとこんな生活を続けなければいけないのでしょうか…?
どなたか教えて下さい。助けてください。
お願いします。長文失礼しました。

No.2634195 18/04/21 16:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/21 16:57
通行人1 

ありえない。
働いてるんでしょ?早く縁切って
一人で暮らしなよ

No.2 18/04/21 17:10
お礼

>> 1 働いてます。自立のためのお金も貯めていました。
ですが私に貯金があることを知った母親が全て持っていきました。
毎月私の手元に残るお金はわずか数千円です…。

No.3 18/04/21 17:55
通行人1 

なんで取られるの?
未成年じゃないでしょ。
私は18で一人暮らしで、
節約して口座に入るお金を大事にしたよ。自分のお金は自分で守らなきゃ
一人暮らししないから取られるんじゃない?

泥棒がいる家から出なさい

No.4 18/04/24 16:56
匿名さん4 

自分のお金は自分で管理して、とにかく家を出ることを最優先に考えた方がいいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧