注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

妊娠13週の妊婦です。妊娠してから食欲があまりなくて、55キロから52キロに体重…

回答3 + お礼2 HIT数 1506 あ+ あ-

匿名さん
18/05/26 14:54(更新日時)

妊娠13週の妊婦です。妊娠してから食欲があまりなくて、55キロから52キロに体重が減ってます。元々、あまり食べる方じゃないのですが、普通には食べてました。現在、お陰さまでつわりもあまり無くて体調的にも悪くないのです。でも、食べたい物で思い浮かぶのが、ざる蕎麦とかパンとか、果物とか。梅干ご飯とか。
麻疹流行で外出も控えているのでお腹も空かないのかもしれません。朝食も、昼食も作るの面倒で簡単に済ませてしまいます。赤ちゃんに栄養いかないですよね。不安です。助産師さんからは、体重は、7~10キロ増目安にしてと言われています。皆さんは、食欲ないとき、どうしてましたか。

No.2651147 18/05/26 00:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/26 00:39
匿名さん1 

食べれるものを食べてました。
私は食べづわりで空腹になると気持ちが悪くなる感じでしたが、食べれる物は限られてて、煮物、魚、肉、汁物が無理でした。なので、りんごかオニギリを食べてたなー。
安定期に入ってからは食べれるのが増えたよ。

No.2 18/05/26 02:22
お礼

>> 1 ありがとうございます。私も、食べられる物で良いのでしょうか。私が食べたい物って、あまり栄養が無い物なので心配です。こちらに投稿させて頂いてから、やはり体重が気になりパンを食べましたが遅くに食べたせいと半分無理に食べたせいあるのか少しムカムカします。

No.3 18/05/26 09:14
匿名さん3 

赤ちゃんが順調に成長しているなら ちゃんと栄養は届いていますよ。


No.4 18/05/26 13:03
お礼

>> 3 ありがとうございます。今のところは問題無いみたいなのですが、よく母体から栄養が運ばれると聞くので不安です。妊活中は、毎日気を使っていたのにいざ妊娠したら、栄養がガタガタです。でも、一人の時作る気力もあまり無いです。簡単に出来るもの考えてみます。

No.5 18/05/26 14:54
匿名さん5 

2児のママやってます。
私は逆につわりが酷くつわりの時期に
8キロ減りました…。

何を食べても吐くので不安になり
助産師さんに聞きましたが
「赤ちゃんは、ママの栄養をもらうから育つけど、その分ママの体力が減っちゃうのよ。」と言われました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧