注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

介護の仕事をしています。一年くらい働いてきましたが、仕事がうまく回せません。私の…

回答5 + お礼4 HIT数 754 あ+ あ-

匿名さん
18/09/16 01:38(更新日時)

介護の仕事をしています。一年くらい働いてきましたが、仕事がうまく回せません。私のできの悪さのせいで、同僚に迷惑がかかってしまいます。しまいには業務の失敗をすると途中で「誰か変わって」と他の人に言われる始末……。
職場の同僚は最近イライラしてるのか態度が冷たくなってきてる気がして、すごく居づらい雰囲気が続いています。気にしないよう努めていますが、物凄く辛いし申し訳ないと思っています。

私はこういう複数で仕事をする職場は向いていないのかもしれません。
皆さんも職場にこういう人間はいないほうがいいですよね?

タグ

No.2710828 18/09/15 22:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/15 23:05
匿名さん1 

いない方が良いと思ってるのは主さんだけです!もしかしたら、他の人の方が良いと思う人は少数いるかもしれません。でも、誰よりも1番いない方が良いと思っていて、誰よりも馬鹿にして否定して低く評価してるのは、他の誰でもない主さんです。
もっと自分のこと認めてあげられると仕事もだいぶ変わってくると思いますよ。

No.2 18/09/15 23:11
かな ( 30代 ♀ XF4SCd )

仕事自体はお好きですか?
それならこじんまりしたホームやホームヘルパーはどうでしょうか?
福祉関係なら人手不足で求人沢山あります^_^

No.3 18/09/15 23:13
かな ( 30代 ♀ XF4SCd )

それと、私もおっちょこちょいなので…
完璧主義で他人に厳しい人より、
ミスもあるよね〜^_^と受け入れてくれる人の方が仕事やりやすいです。

No.4 18/09/15 23:17
お礼

>> 1 いない方が良いと思ってるのは主さんだけです!もしかしたら、他の人の方が良いと思う人は少数いるかもしれません。でも、誰よりも1番いない方が良い… 有り難うございます。
そう言っていただけて少し楽になりました。
自分を肯定できるよう頑張ってみます。

No.5 18/09/15 23:21
お礼

>> 2 仕事自体はお好きですか? それならこじんまりしたホームやホームヘルパーはどうでしょうか? 福祉関係なら人手不足で求人沢山あります^_^ 仕事自体は好きですし、いろんな発見があって楽しいです。
そうですね…いろんな施設等を見て考えてみます。

No.6 18/09/15 23:26
お礼

>> 3 それと、私もおっちょこちょいなので… 完璧主義で他人に厳しい人より、 ミスもあるよね〜^_^と受け入れてくれる人の方が仕事やりやすいです… まぁ、大体の人はそうですよね…。私もそういうタイプの人が一緒なら、やり易いです。ただ、いかんせんミスが多くて、受け入れてくれる人の足も引っ張ってる気がするんです…(泣)

No.7 18/09/15 23:29
匿名さん1 

1です。
別に頑張る必要なんてないと思うんです。だって、主さんは十分頑張ってるんですから。
そんな頑張ってる自分のこと、お前よく頑張ってるじゃん!って褒めてあげる。ただそれだけのこと。
でもそれだけのこと、今までしてあげてました?
頑張ることも大事だけど、頑張った自分のこと褒めてあげることも大事なことだと思いますけどね。
辛くても1年近く働いてるってすごいことですよ!
自分なんて辛くて2か月で辞めたこともあります。理不尽なことがたくさんあったからではありますが、当時の自分にとっては精一杯頑張っての結果だったので、当時は逃げだ、あまえだって自己否定してた時期もありましたが、今は後悔してません。その経験は今の自分にとって大事な経験になってます。

No.8 18/09/15 23:59
お礼

>> 7 有り難うございます。
「褒める」ことが大事なんですね…。
今まで何度か出来てたはずなのに、いつの間にか自分がダメだから、と「褒める」ことさえ忘れてました。
人生に後悔しないよう、今一度自分と向き合ってみようと思います。

No.9 18/09/16 01:38
匿名さん1 

1です。
反省したり、自分を責めることばかりで、ちゃんと頑張っても褒めることしないって不公平じゃないですか?
でも主さんはやっぱりちゃんとした方ですよ。自分と向き合うってことわかってるんですから。ほんとそうで、向き合うべきは周りの誰かではなく自分自身だと思います。
要は自分のこと信じてあげてほしいんです。良いところもあれば弱いところもある。でもそれすべて含めて自分なんだって受け入れてあげる。自分を信じると書いて自信ってことだと思うんです。誰かに認めてもらったり与えてもらうものでもなく。
主さんに足りないものがあるとしたら、そういうことだと思います。それ以外は十分満たされてる人なんです。仕事のスキルとかより生きる上でずっと大事なことです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧