注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

私はメンヘラです。不幸の塊のような人生を送ってきました。 幼いころから母に虐待…

回答7 + お礼0 HIT数 781 あ+ あ-

匿名さん
18/10/09 21:53(更新日時)

私はメンヘラです。不幸の塊のような人生を送ってきました。
幼いころから母に虐待されてきました。
産まなきゃよかったとか死ねとか。
恋愛でも信じてた元カレたちほとんどに裏切られてきました。暴力振るわれて流産したこともあります。
2年前に彼氏ができました。お金はありませんが私のことを好きだと言ってくれる、優しい人です。
でも私は彼の愛してるの言葉を受け入れられず、信用できず、2年で何度も彼を傷つけました。彼は私の生い立ちから過去も現在も全て受け入れて愛してると言ってくれています。それは真実だし、私も彼を頼って甘えたいです。でもできません。これまでもそう言われて何度も裏切られました。
夜は死にたくなることが多いです。泣いて手首を切ったりしても彼はちょうどいい距離で私を見守ってくれています。
人の愛情ほど信じたいものはないけど、信じられません。信じて傷つくのが怖いです。
彼には私ではなく、幸せになってほしいと思います。
私はどう動けばいいでしょうか。

No.2723666 18/10/09 20:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/09 20:52
匿名さん1 

彼を幸せにしてあげるといいと思います。
きっとそれで貴女も幸せになれると思います。

No.2 18/10/09 20:56
匿名さん2 

自分で不幸の塊にくるまってるみたいですね〜。
江原啓之のラジオ「音がたり」を聞け!
そこに答えがあります。
江原啓之曰く、
「自己憐憫はやめろ。」
とのことです。

No.3 18/10/09 21:02
匿名さん3 

病んでるうちは妊娠しないように気を付けてください。
産んで育てられる環境にないのに避妊しないで、
暴力振るわれて流産しました、とか。
不幸のネタにされてるようで子供が可哀想。
彼を傷付けても傷付けても側に居てくれることで自分の価値をはかっているよう。
自分がされて嫌なことはしないように。
信じられないとかいって傷付けてしまうなら
誰かに依存しないで一人で生きるのも良いかと。
泣いてリスカして反応で彼の愛情を確認してるのかな。
そのうち彼が狂ってしまうよ。

No.4 18/10/09 21:14
匿名さん4 

人を信じなきゃ傷つかないのに。

自分だけを信じときゃいいさ。

所詮だーれも感情で動いてない

結局は損得で動くんだから

それが賢い生き方

No.5 18/10/09 21:14
匿名さん5 ( ♂ )

母親に虐待されたのは仕方ない。

男を信じて裏切られたのも仕方ない。

けど、一度そんな過ちをしたのにも関わらず、また違う男に裏切られたのは、キミのせいだよ。

その男と付き合う前から、口先だけとか女好きだって事には気付いてたハズ。

経験者なんだから、わかって当然だよ。

裏切られたんじゃなく、キミが勝手に、「この人は絶対に裏切らない!」と期待してただけなんじゃないかな。

その男の怪しい部分を見ないようにして。


それは今も変わってない。

今の彼氏がどういう人かを見もしないで、
勝手に悪い方へ想像してるだけなんじゃないかな。


もっと、彼氏を見てあげて下さい。

彼を信じるのではなく、自分の目を信じて下さい。

キミをいま不幸にしてるのは、誰でもない。
自分自身なんだよ?

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.6 18/10/09 21:24
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはご自分を愛し認めてあげてください。

彼のことをよく見極めて、本当に愛があるのか判断しましょう。
しかしどんなに愛し合っているとしても、全ての人間関係は腹六分の付き合いが鉄則です。
油のようにベタベタ依存するのではなく、水のようにサラサラと、基本は個々が自立し、必要な時に助け合う関係が、良好な人間関係を築くコツなのです。

幸せになってくださいね。

No.7 18/10/09 21:53
通行人7 

精神的に自立することだと思います。

一人で立って歩ける力を養う。
そうしてやっと今の彼を、大事にする。支え合う。信じる。と思えることができると思います。(これが愛だとも思います。)
与えてもらうだけではなく、与えることが愛です。
人を大事にすることは自分を大事にすることです。

優しさと愛を与えてもらっているのなら、それを原動力にして歩ける力を持てるといいですね。
たくさん傷ついて、いろんなことを感じて考えてきた主さんなら出来ると思います。
まずは自分と向き合ってみてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧