注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

4月から事務職の正社員として働いています。 子供も4月から0歳児で保育園に通い…

回答2 + お礼0 HIT数 256 あ+ あ-

働く主婦さん
18/10/22 10:25(更新日時)

4月から事務職の正社員として働いています。
子供も4月から0歳児で保育園に通い始めました。
元々家にいるよりは、社会に出て働く事が好きなので、子供が生まれてすぐに就活をスタートして、やっと決まった仕事です。
しかし、人間関係や仕事のレベルが合っていない事に悩み、6月頃からずっと辞めたいと思っています。
指導担当の上司が、8月から産休育休に入ってしまい、9月まで研修期間だったにも関わらず、基本的には自発的に仕事を進めなければなりません。
上司や先輩に分からない事を訪ねるのも怖く、仕事に行くのが本当に嫌で、毎朝お腹が痛いです。
また、話す人もいないので、仕事の事以外会話をしていません。常にマイナス思考気味です。
夫にも幾度となく相談していますが、体調の心配よりも新しい仕事について、これどう?と、求人情報を見せてきたり履歴書書かなくて大丈夫?と、そちらの心配ばかり…
早く新しい仕事を決めて辞めたいのは山々なのですが、就活の為の時間を捻出するのが難しく、なかなか進まず、とりあえず頑張って仕事に行っています。

本当に辞めたいと思っていたら、寝る時間を削ってまで、履歴書や、職務経歴書を仕上げるべきだと思いますが、それが出来ていません?

仮に新しい仕事が決まっても、うまくやっていけるのかも不安です。何をやっても、うまくいく気がしません。

将来のためにお金を貯めたいし、子供が保育園で楽しそうにお友達と遊んでいるので、退園はさせたくないです。

No.2729065 18/10/19 22:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/20 07:26
sayuran ( 30代 ♀ bQ2QCd )

保育園なら退職しても3ヶ月以内に就職が決まれば退園にはならないよ?
退職してから探したら?
もし3ヶ月で見つかりそうになければ、とりあえず月に30時間働けばいいんだから、パートにでも就いて、働く時間を短くして、就活したらいいんじゃない?

職を変えたからってうまくいくか分からないけど、今のところがそんなに嫌なら変えるしかないですよね。
現状を改善できそうにないんでしょう?

働きながら就活はなかなか難しいですから、勇気を出して退職するか、
辞めたくないなら現状を変える努力をするしかないです。

No.2 18/10/22 10:25
匿名さん2 

一旦退職してからでいいのでは?そんな状態で焦って転職しても上手くいくか分からないですしね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧