注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態

やきもちかもしれませんが(^_^;)

回答4 + お礼4 HIT数 1400 あ+ あ-

匿名希望( 33 ♀ )
06/06/20 02:05(更新日時)

彼氏がたまに会社関連で取引のある既婚の女性の方のことを話してくるんです。天然系らしく会社のおじさま達との仲いいみたいで会話で面白いことがあったりすると話してくれるんですが・・・最初のころは聞きながら笑ってたものの名前をよく出てくるにつれて気になりだして(^_^;)あまりに出てきて変な誤解もでたことがあって注意してからは少なくなりましたが、なにもないのも分かるし取引上、接することが多い人らしく話す機会もあるのは分かるものの少し焼きもちめいた気持ちが湧いてきちゃう今日この頃(^_^;) やましくないから私に話してくれるんだと思うんですが私の知らない会社内のことですし話すなとも言えないし微妙な気持ちで切り替えするのに困りかねてます(^_^;) やっぱり楽しく聞いて聞き流してあげるのがいいんでしょうか?

タグ

No.100077 06/06/18 13:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/06/18 14:01
通行人1 

主サン可愛い方ですね 話題がなかったりするとつい仕事関係の話を持ち出すものです もっと自信をもってください その彼氏サンは何もやましい事はないですよ

No.2 06/06/18 14:34
通行人2 ( ♂ )

同じ状況です。彼女に嫉妬してやるぅと言われたら 可愛らしいです。仕事の話しをしてくれるのは いい事ですよ~彼が自分の知らないところでどんな事してるか わかりますよね。

No.3 06/06/18 16:15
お礼

>> 1 主サン可愛い方ですね 話題がなかったりするとつい仕事関係の話を持ち出すものです もっと自信をもってください その彼氏サンは何もやましい事はな… レスありがとうございます(^_^)そ~ですよね~やましい事がないから話してしまう。うん。なんだか改めてて言われ気付いたら恥ずかしい(>_<)最近二人で、ゆっくり話せる時間がなくて彼氏も会えばたくさん話してくれるタイプなんですよね。今までにないタイプの男性でなんでも話してくれるので困惑してましたが素直に受け入れるように頑張ります♪ありがとうです(^_^)

No.4 06/06/18 16:18
通行人4 

主さんに共感の一票f^_^;

No.5 06/06/18 16:21
お礼

>> 2 同じ状況です。彼女に嫉妬してやるぅと言われたら 可愛らしいです。仕事の話しをしてくれるのは いい事ですよ~彼が自分の知らないところでどんな事… レスありがとうございます(^_^) もうひとりの方も教えてくれましたが確かに仕事のことを話してくれるのって信頼してくれるから話してくれるんですかね~?男性からすると聞いてもらえるから話すって感覚なんでしょうか?(^_^) 彼氏の職場では結構ナイスキャラな方々が多く仕事の話で笑って和むこともあるから色々話てくれたりするんかな~とこれからは楽しむことにします(^_^) なんだかここで話して少し気楽になれました。ありがとうです。

No.6 06/06/18 16:27
お礼

>> 4 主さんに共感の一票f^_^; レスありがとうございます(^_^)私に共感?だなんて>^_^< 私はちょいと恥ずかしいです(^_^;)こんなことで嫉妬しちゃあかんなって改めて思いました(^_^;)自分も前向きにならねば(^_^)読んでくれてありがとうです。

No.7 06/06/19 02:37
匿名希望7 ( ♂ )

俺は主さんの彼氏と同じ状況だ(汗)       嫉妬やかれるので話の流れから出てくる話でも最近は考えちゃって気をつかっちゃうていうか…     悪気はないし俺も嫉妬焼きだから気持ちはわかるんだけど難しいですね。

No.8 06/06/20 02:05
お礼

>> 7 レスありがとうございます(^_^) そっか~私も気を遣わせてしまってる部分もあるのかも(^_^;)ん~一時期、毎日のように同じ女性の名前を出された時期があり、「あ~言われた、こ~言われた」と嬉しそうに話してはくれるものの正直、大人げなく焼きもちやいてたりもした時期がありました(^_^;)彼氏が悪気ないのは分かりつつ「次はこの話しを(女性に)してやろうと思うんだ」って嬉しそうに言われた時に結構ショックで変な誤解をしてしまい私になんて答えて欲しいんだろ~?と悩んだりしちゃいまして(^_^;)彼氏からしたら女性が既婚だから私に話してもいいだろうという頭だったらしいんですが(^_^;)逆の立場から質問です♪やっぱりつい話してしまうのは聞いてほしいからって気持ちからですか?(^_^) どんな風に返してあげると嬉しいのかな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧