注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

営業経験のある方

回答2 + お礼0 HIT数 548 あ+ あ-

通行人( 33 ♂ )
09/05/21 02:23(更新日時)

私は以前,事務の面接を受けた事がありました。けど男性という事で営業をやってみる気は無いか?と聞かれ,私は人付き合いが苦手で向いてないと思うんですが…と伝えたら,その時に人事の方に言われたんですが,『いや,逆にそういう人の方が向いてる場合があるんですよ』とかって言われたんです。私の頭の中では何で?という感じでした。この人事の方の発言は的を得てるんですか?

あと私の友人なんですがやはり私と似た様な性格で人付き合いが苦手です。ただ彼は上司命令?でゴルフを始めて練習に行ったり,飲み会も多くストレスでやはり体調崩していました。ゴルフとかって営業の方はやはり上司命令とかで始めたりするもんなんですか?
あとやっぱり先方の都合で動くから…と言ってましたが結構時間的な融通?はききますか?
どんな人が営業向きなんですか?

No.1001126 09/05/21 01:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/05/21 02:12
通行人1 ( 30代 ♀ )

営業少しだけ💦経験あります。私販売員として働いていた期間が長く自信はそこそこあったのですが…かなりキツかったです😱

①売るアイテムによる

②企業の規模関係あります

③精神強く無いとお客様に断れ続け折れます

④実績あげないと上司に言われます

⑤会社の花形です

⑥お金歩合制つくのであれば売れれば給料大幅🆙です

私は無理でした➰性格変わりそうで販売員に戻りました😥

No.2 09/05/21 02:23
たつみん ( 20代 ♀ ruNNw )

学生時代、国語の本読みで緊張し、頭真っ白になってた営業員です。

>1さん
に同意。

また、
>逆にそういう人の方が向いてる場合があるんですよ
っていうのは、人付き合いが苦手だと、人の顔色を伺って生きる傾向がある。→相手の機嫌を察知するのが早い。→「フォローする言葉」を持ってさえ居れば、的確に使える。
だからじゃないですかね?
「フォローする言葉」いわゆる「営業トーク」は各会社で持ってる筈なんで、そこは心配要りません。

営業で数字上げれば、新卒でも月80万行きます。半年は掛かりますけどね。
私はド低迷社員でしたが、それでも25はいきました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧