注目の話題
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。

出ていきたいのに

回答2 + お礼2 HIT数 1343 あ+ あ-

悩める人( 17 ♀ )
09/05/22 13:11(更新日時)

私は今高3で家庭のことで
悩んでいます

私は父、母、妹(16)、父方の祖父祖母と二世帯住宅で暮らしています。

もう何年も前から両親の間に愛はなく、仕事もろくにせずお金を家にいれない自分勝手な父親が嫌で母と妹といつか出て行こうねという話をしていました。
父は45才で7才の頃からの1型糖尿病患者で、その合併症で心臓病、片目の目は見えない障害があります。
なので仕事は9年前にサラリーマンをやめています
マッサージ?針?を学びお店をつくるからと行って100万円を両親からもらい改築したそうですが、そこが道路になるから立ち退きになってお金がもらえたそうです(100万以上の)。それを知っててお店をつくったそうなんです。そのお金は自分のものになっていたそうです。
他にも、4年前から県立盲学校に通うからといって両親から入学金300万をだましてとっていたり(県立だからいらない)1000万の借金があったりと本当におかしいです。引きます。
これは母から聞いた話ですがありえませんよね‥‥

出ていきたい2へつづきます

No.1001561 09/05/22 11:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/05/22 11:53
通行人1 ( ♀ )

どうぞ✋

No.2 09/05/22 11:59
お礼

ここにかきます💦
出ていきたい1のつづき

去年の9月末、飲んで帰ってきて玄関が閉まってて大暴れしました。刃物をとったり‥警察をよびました。
このあとすぐ母と妹と家をでようとして準備を進めていましたが、部屋の荷物がないことに祖母が気づき祖母がなんで勝手にそんなんするの!と怒ってきました。父はあやまってきて反省して母の両親にももうお酒は前みたいには飲まないとゆう約束や障害者年金(二ヶ月で24万)を家庭にいれるという約束をして私たちはもう一度だけ信じることにしてそのときは出て行くのをやめました。
今まではその年金は全て父の小遣いでした。仕事もしないくせに‥「俺が障害者やからもらえる年金をなんで入れないかんのや」と言っていたそうです。

だからそれまで収入は母のパートで月8万くらいです。あとは祖父祖母の援助でした。
それから日はたちましたがお酒をあまり飲まないと言って全く飲まなかった日なんてありませんでした。日がたつごとに前と変わらなくなりました。信じた私達がばかでした。

3へつづきます。長くてごめんなさい

No.3 09/05/22 12:05
お礼

10日ほど前また飲んで帰ってきて暴れました。警察よびました。
もう本当に出ていきたいです。父は引き止めようとします。母方の祖父祖母はもう帰ってこいと言ってくれています。
父は勝手に出て行くのだから養育費など援助はしないと言うんです。
勝手って‥、私達の出ていく原因は父なのに

母は体は弱めですがずっとがんばって働いています。妹もわたしもバイトはしてますが 生活は絶対きびしくなると思います。
父から養育費は援助してもらえないのですか?

No.4 09/05/22 13:11
通行人4 ( ♀ )

私と似ています。
今だに母は離婚も出来ず父の借金の為に毎日一生懸命働いています。離婚すると言うといつも父に脅されたり、家を出て行くと連れ戻されました。父は体が少し悪いのですが、言い訳ばかりで全く働かずに生活費なんて入れた事ないですし、母に毎日暴力を奮ってましたよ。
養育費なんて言わずに、お父さんとは縁を切る覚悟で別れて生活をした方がいいと思います。但し、出る所はちゃんと出て離婚された方がいいと思います。
失礼な言い方で申し訳ないですが、私の父のようにそういう人は一生変わりません。一緒に居たらあなたのお母さんが一番苦労します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧