どうすれば?

回答2 + お礼2 HIT数 732 あ+ あ-


2006/06/18 19:42(更新日時)

こんばんは。私の話を聞いて下さい。私が高校に入学して早2ヶ月が過ぎました。入学当初は友達をたくさん作ろう!と思いたくさんの人達に話しかけ何人もの人達と仲良くなりました。その中にAちゃんという子がいてその子と一番仲良くなったのですが最近Aちゃんと私の性格のタイプが違うかも…と思い始めて自分でも気付かないうちにAちゃんを避けるようになっていました。Aちゃんはクラスで結構発言力がある方で私が自然と避けているのにムカついたらしく、今現在私はクラスの何人かに避けられてます。正直辛いです…。Aちゃんが今はすごく嫌いです。でも嫌でもAちゃんと仲良くしなければもうクラスの人達とは仲良くできないのでしょうか?皆さんの意見を聞かせて下さい。長文&乱文失礼しました。

タグ

No.100253 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

お互いさまって感じですよね。
でも、Aちゃんの性格が合わなかったなら仕方ないと思います。
だからといってクラスぐるみで無視しようとするのは幼稚だと思います。
みんながみんなAちゃんの言いなりになるとは思えませんが、Aちゃんの言いなりになるような人にわざわざ仲良くしてもらう必要はないとあたしは思います。
一応Aちゃんに『知らず知らずのうちに冷たくしてごめん』と言って、それでも許してもらえないならあたしならほっときます。

No.2

>> 1 回答ありがとうございます。明日謝ってみようと思います。幸いまだ仲良くしてくれる友達が2、3人いるので許してもらえなくてもその子達と一緒に行動しようと思います。やられたらやり返すっていうのはしたくないですしされたくもないですから。

No.3

そうですね。
『わざわざコビ売って友達になってもらう必要はない』と思って生きてたら結構うまくいきますよ。
もちろん、勝手なことしたり人を傷つけたりしてはいけませんけどね。
友達なんか2・3人で十分ですよ。

No.4

>> 3 はい、注意します。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧