ヒステリック

回答5 + お礼5 HIT数 1141 あ+ あ-


2009/05/25 01:13(更新日時)

私は19歳の大学生です。悩みはヒステリックなことです。ささいなことでイライラして彼氏に罵声を浴びせたり物を投げ付けたりしてしまいます。彼氏がかわいそうで自分が情けなくて。また孤独感が強く都合のいいように使われるだけで周りからみんなに嫌われてるような気がします。話をしてて適当に流されたりするとイライラしたり孤独感に陥ります。あとずっと喉にたんが詰まっているような感覚があります。また機嫌のいい時は彼氏に子供のように甘えてしまったり幼い行動をとってしまいます。これは精神的におかしいのでしょうか。病院に行ったほうがいいのでしょうか。真剣に悩んでいます。厳しい意見でも結構ですのでアドバイスよろしくお願いします。

No.1005191 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

両親からの愛情不足と思います。
アダルトチルドレンを検索してみて…
もし彼氏に振られたら…すごい行動をするかも😨
自分自身でコントロール出来るよう頑張って下さいね🏥

  • << 3 再度失礼します。今アダルトチルドレンを調べました。虐待などを受けていたこともあるので多分私はそうだと思います。心の荷がなくなった感じです。本当にありがとうございます。

No.2

>> 1 両親の愛情不足ですか…
私の両親は私が知らないうちに離婚して私は母に引き取られましたが母は新しい男と毎日夜遅くまで遊んでいました。
それが原因でしょうか。
何かほっとしたような感じで涙が出てきます。
本当にありがとうございます。

No.3

>> 1 両親からの愛情不足と思います。 アダルトチルドレンを検索してみて… もし彼氏に振られたら…すごい行動をするかも😨 自分自身でコントロール出来… 再度失礼します。今アダルトチルドレンを調べました。虐待などを受けていたこともあるので多分私はそうだと思います。心の荷がなくなった感じです。本当にありがとうございます。

No.4

ホッとできてよかったですね。そのイライラで自分を責めたでしょうね。ちゃんとした病院でちゃんと自分と向き合い治療してほしいです😃 大切な彼にも、ちゃんと話して理解してもらえば楽になるかと思います。私もそんな感じなので随分悩みました。大切な彼を幸せにするためにも取り組んでほしいと思います。自分で押さえるところは、できるだけ押さえるように私は、しています。彼も人間ですから疲れて体壊してもダメなので💧

No.5

>> 4 彼にはきちんと話しました。でも親には言えません…。病院に行って治るのなら治したいです😞私以外にも同じような人がいるんですね。頑張って本当の自分と向き合います!本当にありがとうございます。

No.6

まだまだ若いから
時間はたっぷりあるから、焦らずに…ね。
実は私もそうだったので💧主さんの気持ちが手にとるようにわかりました😢
両親は商売人で
ずっと寂しいくて
理不尽な事にもずっと我慢して暮らしてました。でも優しい時もありますし、憎むことは罪悪感でした…💧
大人になって会社での人間関係にぶつかり、両親の矛盾に気付き鬱になりそうだったから、先生に診てもらって…アダルトチルドレンとわかったの。
私もそうだけど
親に謝ってはもらえないから、辛いけど…きっと許してあげられる時が来ます。
実は私の母もアダルトチルドレンだったんです💧
いろいろ、あなたにあう先生を見つけて
気長に、いきましょう😊彼氏が理解してくれるなら安心ですね🍀

No.7

私もまったく同じです。ヒステリックになったかと思えば子供のようになってしつこいくらいなついたり。

彼氏は呆れてます。私の場合、親が悪いのかわかりませんが両親が妹を可愛がっていて辛かった思いがあります。今は母もなくなり、父はあまり構うような人ではないし、友達もいません。少しでも彼氏が自分に興味を持たないと不安が込み上げてヒステリックなります。

機嫌の良いときは気持ち悪いほど甘えるし。私も治したいです。

No.8

>> 6 まだまだ若いから 時間はたっぷりあるから、焦らずに…ね。 実は私もそうだったので💧主さんの気持ちが手にとるようにわかりました😢 両親は商売人… ありがとうございます。
私の母も虐待を受けていて私と同じようにヒステリックになったりするのでアダルトチルドレンかもしれません。
優しいときもあるので私も母を憎めません。
本当に心がすっきりしています。
ありがとうございます。

No.9

>> 7 私もまったく同じです。ヒステリックになったかと思えば子供のようになってしつこいくらいなついたり。 彼氏は呆れてます。私の場合、親が悪いのか… 私もかまってもらえないとすぐにヒステリックになります。
こんな自分が嫌になりますよね💧
でも苦しんでるのが自分でないと思うだけで心が落ち着きます。
私も前までは彼氏に呆れられてました😞
でも彼氏が『もしかしたら心の病気かもしらへん』って言ってくれて今に至ります。
早くヒステリックを治していきたいですね。

No.10

彼氏が先ほどこのスレを読んでからアダルトチルドレンについて調べ始めました。

早く病院に行こうと言われました。症状を読んでいたらまるで私のことをそのまま書いてあると言っていました。私自身、自分が変な性格だとばかり思っていたけど病気なんだなってわかって少しほっとしました。
頑張って治していきましょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧