注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から

悲しみからでられません💦

回答4 + お礼1 HIT数 985 あ+ あ-

そぅまま( 33 ♀ abNGw )
09/05/24 17:45(更新日時)

去年、先天性の病気で愛娘を亡くしました。そして気持ちが整理つかないまま、今は第2子の生後二ヶ月の男の子の育児をしてます。毎日夜中は二時間おきで眠れず疲れもたまり不眠気味で鬱がはいり、娘が生きてさえくれればと泣いて暮らす毎日です。お子さんを亡くされて同じ苦しみをされてる方、アドバイスください。

No.1005361 09/05/24 15:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/05/24 16:47
通行人1 ( ♀ )

主さん、疲れてるのですね。お体は大丈夫でしょうか?
私は、約1ヶ月前くらいに娘を亡くしました。
アドバイス、何もできませんが、私も悲しい時はいっぱい泣いちゃってます。
主さんの娘さん、今も変わらずママに愛されて、天国で幸せいっぱい暮らしてると思います。
娘さんのこと忘れないでいることが供養になるんですよ。

No.2 09/05/24 16:52
お助け人2 ( 20代 ♀ )

私も先天性の心臓病で3月息子を亡くしました。悲しみの中、次男1歳を育てています。
悲しいですよね。言葉には言い尽くせません。
ですが、私は、泣き暮らしてはいません。
だって、長男は天国にいます、そして今、神様から次男を頂いています。もしあなたにも下の子がいなかったらどうですか? 私は下の子がいなかったらどれだけの悲しみか…長男の代わりにはなりません。次男は次男。だけど、次男がいるのといないのでは、天国と地獄です。

長男が亡くなったとき、こんな話を聞きました。子供はみんな天国に逝って天使になります。そして1人1人神様から窓が貰えて、いつでもその窓からママやパパやこちらの様子を見れて全然淋しくないんですって。お友達も沢山いて、お花畑の中楽しく暮らしてるって。
もちろん、目に見える世界ではないですよね、
でも、いいじゃないですか、そんなことを信じても。
私は信じています。

うちの息子、お姉ちゃん大好きだから、きっと、あなたの愛娘とお友達になっているかもしれません👼❤

No.3 09/05/24 17:21
通行人3 ( ♀ )

子供を亡くした悲しみなんて一生抜けられる物では無いと思います。
私は12年になりますが 子供の死を受け入れられたのか自分で分かりません。まだあの病院のあの部屋に預けているような気さえします。
あの子しかいなかった私からしてみれば、他にお子さんがいて本当羨ましく思います。
先日 初めて夢に出てきてくれた我が子は反抗期真っ只中で『 うるせークソババア』と言われました。ママともパパとも言えなかったのに(笑) 主さん いっぱい泣いてもいいから 可愛いがってあげて下さい。

No.4 09/05/24 17:39
ヤス ( 30代 ♂ TFK9w )

自分は今年の2月に息子を亡くしました。やはり先天性の心臓病を持っていました。1人息子で5年7ヶ月の生涯でした。その2ヶ月後に私達夫婦は離婚…今は息子の位牌と共に一人暮らしをしています。
正直、息子の死から未だ立ち直れず悲しみはあります。
いっそのこと死を考えもします…でも、それでは息子と共に過ごした日々が無駄になってしまう…今自分が背負っている苦しみよりも息子が背負った障害と言う苦しみの方がもっと辛く重かったと思います。
だから、例え時間は掛かろうとも親である自分が前向きに生き、亡き息子の分も生きる必要があると思います。
きっと、別れた妻も同じ思いだと思います。
私にはもう何もありませんが、今ある命を大切に亡きお子さんの為にも強く生きて下さい。

No.5 09/05/24 17:45
お礼

ありがとうございます。私と同じ経験をされてる方からの言葉、本当に励みになります。泣きたいときは泣いていいんだとあらためて気づくことができました。あとから生まれてきた息子はやはり娘に似ていてうれしい反面辛いですが、幸せなことだとうけとめてがんばります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧