注目の話題
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

自分がわからない

回答3 + お礼3 HIT数 995 あ+ あ-

悩める人( 15 ♀ )
09/06/06 11:56(更新日時)

この春から看護師になるために5年一貫の高校に入学したものです。
今、毎日が辛いです。朝が怖いです。
今朝、泣いてしまいました。親にも「学校に行きたくない」と言ってしまいました。
とっても理解のある両親でとても強い人です。
それなのに私は弱い…
自信がないからいつもビクビクしているし、クラスにはぜんぜん馴染めません。
1人だけ置いていかれる気がして…
会話もヘタだし…
下向きの考えしかできません。
情けないです。
恋なんてできません。青春したいです。
毎日笑いたいです。
自分が変わらなければ何も変わらないの に。
高校に入ってから楽しいことよりはるかに辛いことのほうが多い…
自分がわからない。
家に帰ると涙がとまりません。
イジメにあっているわけでもないのに…
本当に弱い人間です。

No.1006882 09/06/03 18:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/06/03 21:32
通行人1 ( 10代 ♀ )

辛かったね。
たぶん2学期が終わるぐらいから慣れてくると思います。
あたしもそうだったし、まわりの人もだいたいそうだったみたいです。

高校に入ってそういう時期はみんなあると思います。大丈夫ですよ。

看護師なんて素敵な夢があるなら、少しの間辛抱して、夢が現実になっていくことを実感しながら今はとにかく耐えてみて下さい。いい方向に気持ちが向くと思いますよ😊

社会に出たら1人になるときなんていくらでもありますよ。今はその準備期間なんですから、そういう辛い経験もきっと役に立ちますよ。

応援してあげることしかできませんが、お互い頑張っていきましょうね😊

No.2 09/06/04 19:10
お礼

お礼が遅くなってすみません💦
実は今日も「学校を辞めたらどうなるんだろう…」と考えていました。
でもこのアドバイスを見て気持ちが楽になりました🌱
私だけではなく、他の人も乗り越えてきたんですね…💦
今は社会に出た時の訓練中だと思って、自分なりに頑張ろうと思います😃
すごく心強いレス、本当にありがとうございました✨
おもわず涙が出ました😊💦

No.3 09/06/04 22:50
通行人3 ( ♀ )

頑張ってますね。昔の自分どダブって思わず応援スレです。私も昔、高校が嫌で不登校になり、周りに駆り立てられて留年しながら4年、高校に通いました。留年したら自分が情けなくて学校で1年位はいきなり泣いたりしてました笑。只、その時は『自分で蒔いた種は自分で刈る!』って思って通ってました。でも踏ん張ってやり通した事が自信になって、今はもう20代後半ですが『あの時頑張って良かった』って思えてますよ。彼氏なんか出来ないって思ってて、結婚は友達の中で1番遅い言われてたのに、1番早くお嫁にいけましたよ(^-^)絶っ対、絶対大丈夫!辞めるのは簡単だけど、後悔しない様にして下さいね。いつか笑って何であの時、あんなに悩んでたんだろー?って思える日が絶対来ます。頑張れ若人!!o(^-^)o

No.4 09/06/05 00:37
白猫 ( 10代 ♀ wuMcCd )

あなたはちゃんと頑張ってるよ☆苦しいのに耐えててほんとに偉いよ(・∪・)
そして、ちょっと真面目で優しいから自分を苦しめてしまうんだと思うな。

私は今19歳だけど、私も看護師になりたいと思ってるよ♪
私は高校に入ったら、部活でイジメに遭って…引きこもりになったり、自殺とかしかけたけどなんとか生きてる(笑)辛かったけど、今ではいい経験したとも思えるよ!

夢があるなら大丈夫だよきっと(pq´∪`)
10代なんて悩んで迷って当たり前☆周りにおもいっきり心配かけてもいいんだよ。

分かる~!できれば恋もしたりして青春したいよね(>∀・)あなたが毎日を楽しめてイキイキしてたら、きっとそのうちいい出会いも訪れるんじゃないかな☆゙

『こうしなきゃ!』とかあんまり考えずに、自分が今『どうしたいのか』って自分の気持ちに素直になれると楽になれるかもね。
辛い時は辛いって言ってもいい。泣きたい時は気が済むまで泣いたらいいんだよ。無理しないでね(・∪・)☆

同じ夢に向かって、お互い頑張ろうねp(*^∀^)q

No.5 09/06/06 11:27
お礼

昨日の朝、学校に行く前に見させてもらいました。
正直、まだまだ自分に自信がもてず、学校が楽しいなんて思えませんが、ちょっとずつ落ち着いていっている気がします😊💧
「後悔はしないように…」その通りですよね。
今の経験をいつかきっと自信に変えられるように毎日を大切にしようと思います😊
恋愛についてまで励ましてもらえるなんて…😂✨
あたたかいレス、本当にありがとうございました😊
ゆっくり進んでいきます🌱✨

No.6 09/06/06 11:56
お礼

これまた昨日の学校に行く前に見させてもらいました。
あたたかいアドバイスに、学校へ行く背中を押していただきました😊💦
数々のことに共感して下さって、とても嬉しかったです✨
毎日を楽しくイキイキ過ごすことは大切でとても素敵なことですよね。
まだまだ未熟で弱っちいですが、ちょっとずつ成長していけるように…頑張ろうと思います🌱✨
同じ夢をお持ちになられていて、とても嬉しかったし、励みにもなりました💪
良い看護師になって一緒に働きたいです😊
本当に本当にありがとうございました😊✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧